沖縄・那覇 老舗出身の店主が手掛ける絶品沖縄そばを求め連日大行列の人気店に密着取材!OKINAWA SOBA EIBUN (オキナワ ソバ エイブン)

HomeGourmetAll Over Japan

沖縄・那覇 老舗出身の店主が手掛ける絶品沖縄そばを求め連日大行列の人気店に密着取材!OKINAWA SOBA EIBUN (オキナワ ソバ エイブン)

先日の沖縄ロケで、Youtubeチャンネルの撮影にご協力いただいた「OKINAWA SOBA EIBUN(オキナワ ソバ エイブン)」。

仕込みの手間のかかる、お肉やだしのため、早朝からの撮影になりましたが、そのこだわりと妥協のない店主さんの姿勢から、連日、多くのお客様が来店する沖縄そばの人気店です。

店主さんは、2012年に沖縄に移住して、沖縄本島から離島を合わせ500軒以上のお店を巡り、沖縄そばの有名店「なかむらそば」にて修行。

だしから麺づくり、具材の仕込みなど修行され、現在の壺屋に2016年4月にお店をオープンされました。

密着取材では、弱火でじっくりと8時間かけて炊き上げ、旨味を抽出した絶品だしや

こちらも、何時間も時間をかけて煮込む、軟骨ソーキや三枚肉、まかない肉など、トロっとやわらかくジューシーな具材などの仕込み風景

開店前30分くらいから、観光客から地元の常連さんたちが行列して、一気に忙しくなる厨房の風景などを撮影させていただいております。

密着の模様は、こちらの埋込動画か、V-TRIPの注目のお店や全国の老舗飲食店をご紹介する密着取材チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひともご覧いただけますと幸いです。

たくさんのお客様が訪れ、開店時間からその行列は続き、さすがの人気店。

お昼の13:00には、麺が売り切れになるほどの大盛況。

沖縄へ旅行でおでかけの方は、すぐに売り切れてしまう恐れがありますので、どうしても食べたい方は開店前30分前には並んでの来店をオススメします。

さて、お店が少し落ち着いた頃に、特別にお店のオススメをいただけるチャンスがありまして、OKINAWA SOBA EIBUN(オキナワ ソバ エイブン)で味わえるメニューをご紹介させていただきます。

お店では、EIBUN麺、よもぎを練り込んだフーチバー麺、食感にこだわる方にオススメの生麺、イカスミを練り込んだイカスミ麺など、4種類の麺から選べて、

いろいろなトッピングメニューを組み合わせて、味わえる人気メニューが充実していて、常連さんたちがいつもトッピングしているメニューが、今では人気メニューになっていたりと、アレンジして味わうことができるので、何度も訪れたくなるお店ということで、常連さんやリピーターの方も多いお店です。

牛もやしパクチーまみれや、辛牛もやしそば、トリプル軟骨ソーキそば、特製の冷やしジュレぶっかけまぜそばなど、2度3度リピートしたくなるメニューラインナップ。

今回は、お店のオススメ一番人気「BUNBUNそば」をいただきました。

麺は、店主オススメの生麺で、軟骨ソーキ、三枚肉、ブロック状にカットされたまかない肉がたっぷりと、盛り付けられたボリューム満点の肉三昧の沖縄そば。

沖縄そばの有名店出身の店主が、丁寧にだしをとっている絶品だしに、生麺とのバランスも抜群で、沖縄ロケに行ったら沖縄そばを食べたいと思っていたので、取材のために我慢して食べずにいた甲斐がありました。

密着取材動画でもご紹介しておりますが、お店のこだわりの沖縄そばや、お店で焙煎して人気のほうじ茶など

沖縄に行けない方や、お店で食べた沖縄そばの味を自宅でも食べたいという方から大人気のネット注文も可能です。
ネットショップのURLは文末に掲載しておりますので、気になった方はオンラインショップから注文されるか、沖縄のお店にいってぜひとも味わってもらいたい、絶品沖縄そばのお店のご紹介でした。

詳しくは、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANからご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 OKINAWA SOBA EIBUN(オキナワ ソバ エイブン) 】

〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1-5-14
TEL 098-914-3882
営業時間 11:00~16:00 ※売り切れ次第終了
定休日 水曜
https://sobaeibun.okinawa/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら
オンラインショップ https://sobaeibun.shop/

Translate »