大阪・淡路 日替わりや週替りの限定麺が話題!充実の肉丼メニューも注目の人気ラーメン店!NAKAGAWAわず

HomeGourmetKansai

大阪・淡路 日替わりや週替りの限定麺が話題!充実の肉丼メニューも注目の人気ラーメン店!NAKAGAWAわず

大阪 淡路エリアの人気店「NAKAGAWAわず」。

個人的に、普通に限定麺狙いでよく出没するエリアですが、以前うかがった時のレポです。

おじゃましたのは随分前ですが、この日のメニューは煮干し系の醤油と塩、ニボバターと背脂煮干しのまぜそばに、煮干し白湯のこいこい。

肉系の丼がうまいので、麺とセットでいつもいただきます。

いただいたのは煮干し系の醤油に、牛ハラミ丼。

こいこいも不定期で食べに行きますが、たまにはスタンダードな麺をいただきました。

分厚くカットされたチャーシューに

煮干し系の醤油スープ。

自家製麺の太麺でモチモチ感もあって美味。

ラーメンの他にも、分厚くカットされたジューシー牛ハラミは、ラーメン店では味わえないクオリティの本気丼。

いろいろな創作の日替わり週替り麺があって、訪れる度に違った味わいのラーメンを提供していて、個人的には平打ちの太麺のつけ麺が好みで、リピーターが多いのもうなずける地元の人気店です。

【 NAKAGAWAわず 】

〒533-0022 大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間 11:00~14:00 / 18:00~21:00
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。