広島 1953年創業の昔ながらのラーメン&焼めし&おでんが味わえる地元で人気の町中華のお店!上海総本店

HomeGourmetAll Over Japan

広島 1953年創業の昔ながらのラーメン&焼めし&おでんが味わえる地元で人気の町中華のお店!上海総本店

広島市の女学院前駅から、少し歩いたところにお店を構える老舗「上海総本店」。

おじゃました時から、かなり時間がたっているので写真は東寺のものですが、昨年5月にリニューアルされて昔ながらの味のある店内からきれいな装いにかわっているようです。

メニューは、ワンタンチャウシュウメンから、ワンタンメン、チャウシュウメン、中華そばに、焼めし、餃子と王道のメニュー構成。

串おでんも提供されているそうで、ビールを飲みながらおでんをいただくのもいいかもしれません。

いただいたのは、チャウシュウメンの半チャンセット。

店名とレトロなロゴの入ったお皿の半チャーハン。

香ばしさと、しっかりめの味付けの絶品焼めし。

麺が見えないくらい盛り付けられたチャウシュウメン。

昔ながらのコクうま絶品スープが最高。

数える気もなくなるくらいの大量の薄切りチャーシューは、スープを吸い上げ、おいしさ倍増。

モチっとした中太ストレート麺は、スープとの相性も抜群。

無心でがっつきたくなる焼めしと、スープまで飲み干したくなるラーメンが味わえる地元で人気のラーメン店「上海総本店」。
ラーメン好きな方にぜひ、味わっていただきたい広島の老舗の味です。

【 上海総本店 】

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀4-14
TEL 082-221-0537
営業時間 10:30~16:00(L.O.15:45) / 17:00~21:00(L.O.20:45)
※土曜日は20:00(L.O.19:45)まで
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。