兵庫・神戸 創業から700年以上続く歴史と伝統の温泉旅館で過ごす温泉旅!有馬温泉 兵衛 向陽閣

HomeKansaiTOPICS

兵庫・神戸 創業から700年以上続く歴史と伝統の温泉旅館で過ごす温泉旅!有馬温泉 兵衛 向陽閣

寒い季節に恋しくなるのが温泉。

新年1回目のホテル取材は、兵庫県神戸市北区 有馬温泉に撮影にやってきました。

今回、ご紹介するのは有馬温泉で、700年以上も続く最も歴史のある温泉旅館「兵衛 向陽閣」。

取材日も、国内外から訪れた多くのお客様で賑わっていました。

フロントからつながるロビーは、広々とした空間で、ご家族連れや団体のお客様がゆったりとお過ごしいただける空間になっています。

ロビー併設のお土産処は、有馬温泉の名物や特産品が並び

兵衛 向陽閣ブランドのオリジナル商品も数多く取り扱っています。

写真のお部屋は、北館の和室(ハイグレード)。
10畳に広緑を備えた、ゆったりとくつろげるお部屋です。

大浴場や宴会場ある北館、ラウンジなどが配置された東館と、客室が中心の西館と北館、南館と東西南北に配置された館内は、渡り廊下で往来可能。

続いてのお部屋は、12.5畳の和室にベッドルームを備えた和洋室。

ベッドルームもゆったりとしたサイズのベッドが2台設置されていて

ソファやテーブル、マッサージチェアが設置された広緑からの眺めも最高で

北館からの眺めは、壮大な自然が訪れる時期により、四季を感じ日頃の忙しさを忘れさせてくれる格別のロケーションです。

今回は、兵衛 向陽閣の館内施設を中心にご紹介させていただきましたが、取材時に撮影した動画もご覧いただけますので、こちらもご覧ください。

次回は、日本最古の温泉として名高い、有馬の名湯「金泉」。
和風、ローマ風、湯治場風の三つの大浴場に、露天風呂、兵衛 向陽閣で味わえる料理長こだわりのお食事をご紹介させていただきます。

★兵衛 向陽閣の大浴場・露天風呂の紹介記事はこちら
★お部屋でいただける会席料理の紹介記事はこちら
★旬の食材を使った朝食バイキングの紹介記事はこちら

【 有馬温泉 兵衛 向陽閣 】

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1904
TEL 0120-400-489 (※予約ダイヤル 9:00〜19:00)
チェックイン 14:30
チェックアウト 11:00
https://www.hyoe.co.jp/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

Translate »