特集でご紹介しております神戸・有馬温泉の「兵衛 向陽閣」。
今回は、向陽閣の大浴場や露天風呂のご紹介。
庭園を眺めながら、ゆったりと過ごせる湯上がり処から、和風の浴室を備えた「一の湯」、ローマ風の「二の湯」、庭園に通じるアプローチを抜け、湯治場風の「三の湯」を利用いただけます。
こちらは、格子状の天井と大きな窓を備えた和風の大浴場「一の湯」。
日本最古の湯といわれる「金泉」の内湯、内風呂や水風呂などの湯ぶねを利用することが可能で
露天風呂も完備していて、自然に抱かれた日本庭園を眺めながらゆったりと湯に浸かることができるのも魅力のひとつ。
泉質は、含鉄・ナトリウムー塩化物強塩高温泉。
金気、塩味を有し、湧出時は無色透明ですが、空気に触れることで茶褐色になるそうで、効能は神経痛や筋肉痛、運動麻痺から関節のこわばり、うちみ、くじきの他、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復や健康増進、病後の回復、やけどや切り傷などの慢性皮膚病や婦人病などにも効果があると言われております。
続いては、ローマ風の大浴場「二の湯」。
一の湯と雰囲気の異なる柱や曲線を描いた湯ぶねが特徴的です。
一の湯と同様、露天風呂が完備されていて、日替わりで男女入れ替え制になっています。
一の湯、二の湯共に、サウナも設置されていて、ここ数年のサウナ人気でサウナーたちにも人気。
庭園にある「三の湯」では、男湯と女湯それぞれの大浴場を備え、予約制の貸切露天風呂や女性限定のアロマトリートメントを受けられるセラピールームも完備。
湯治場風の大浴場は、昔懐かしい温泉旅のムードを高めてくれる空間。
内湯と露天風呂の間に設けられた大きなガラス戸を開放すると、開放的な半露天風呂としても利用できます。
ゆったりと湯に浸かって、日頃の疲れや旅の疲れを癒やすのに最適な、三つの湯処と、九つの湯ぶねを備えた「兵衛 向陽閣」。
今回も、大浴場のイメージ動画をご覧いただけるようにしておりますので、こちらもご覧いただけますと幸いです。
次回は、兵衛 向陽閣で味わえる、こだわりグルメ情報のご紹介を予定しておりますので、こちらもご期待ください。
★兵衛 向陽閣の館内・客室の掲載記事はこちら
★お部屋でいただける会席料理の紹介記事はこちら
★旬の食材を使った朝食バイキングの紹介記事はこちら
【 有馬温泉 兵衛 向陽閣 】
〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1904
TEL 0120-400-489 (※予約ダイヤル 9:00〜19:00)
チェックイン 14:30
チェックアウト 11:00
https://www.hyoe.co.jp/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら
★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。