広島・福山 地元の人気店で味わえる充実の鉄板焼きメニューや名物の備後府中焼き!鉄板焼屋 田吾

HomeGourmetAll Over Japan

広島・福山 地元の人気店で味わえる充実の鉄板焼きメニューや名物の備後府中焼き!鉄板焼屋 田吾

広島県 福山市で備後府中焼きが味わえる「鉄板焼屋 田吾」。

のれんにはカープソースのマークが広島らしくていいですね。

メニューは、来店当時のものですので金額やメニューに変更があるとは思いますが、お好み焼きから焼きそば、焼きうどん。鉄板焼メニューと

おつまみけいのメニューや、アルコールメニュー充実のラインナップ。

オーダーしたのは、牛ハラミの鉄板焼きと府中焼。

広島焼きとは異なる「備後府中焼き」とは、豚バラ肉ではなくミンチ肉を使いミンチ肉の脂が麺がパリッとした食感に仕上がるモダン焼き。

もやしを使わずシャキシャキ感とパリッと感が特徴でクリスピーなお好み焼き。

刻み生ネギやキャベツと、濃厚タレに大きめカットの牛ハラミがクセになるお酒がすすむメニュー。

牛のほか、豚モツの味噌ダレ炒めや鶏もも、せせり、はらみの塩とタレ焼き、豚キムチや明太玉子焼きやチーズ玉子焼きなどの鉄板メニューも気になりますし、焼きそばの他にも焼きうどんを推しているのが印象的でした。

訪れたのは随分前ですが福山城の改修も終わり、GWで旅行へお出かけの方も多い時期かと思います。
駅からもアクセスもよく、いろいろなメニューが味わえるお店ですので福山市へおでかけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 鉄板焼屋 田吾 】

〒720-0066 広島県福山市三之丸町2-6
TEL 084-922-5425
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~21:00
定休日 日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。