【密着動画取材】兵庫・姫路のソウルフード「どろ焼」発祥の店の1日に密着!どろ焼・お好み焼 喃風 姫路本店

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】兵庫・姫路のソウルフード「どろ焼」発祥の店の1日に密着!どろ焼・お好み焼 喃風 姫路本店

兵庫 姫路のソウルフード「どろ焼」を生み出したお店「どろ焼・お好み焼 喃風」の姫路本店の1日に密着させていただきました。

昭和61年に、前身のお店となる「お好み焼ハウス南の風」で、お客様の一言から、鉄板で作った「丸くないたこ焼き」がルーツ。

水を使わず、出汁で溶いた独自ブレンドの生地に、牛すじを煮込みを加えたダブル出汁で焼きあげるのが特徴の「どろ焼」。

フワフワで柔らかく焼いた生地に、お肉や魚介の具材が地元で人気になり、現在でも多くのお客様に支持されるご当地グルメです。

密着取材では、開店前の仕込みから、開店と同時にたくさんのお客様が来店するお店の様子、名物のどろ焼や焼そばと焼きうどんがミックスした「ちゃんぽん」、鉄板で焼きあげるだし巻き玉子やそばめしなど、いろいろなメニューを撮影させていただきました。

今回、いただいたのは豚肉を使ったシンプルなどろ焼「どろ豚」。

どろ焼の特徴は、できあがった生地をそのまま食べたり

和風だしに浸して味わうのが定番の食べ方で、お好みで様々なソースを加えて味わうのもオススメです。

テレビや雑誌などでも取り上げられる人気のお店「どろ焼・お好み焼 喃風」。

今回、取材でうかがった姫路本店の他にも、明石や加古川、神戸や西宮、尼崎の他にも、大阪、奈良に滋賀と関西圏の他にも、関東(東京・千葉)、タイのバンコクにも店舗を運営する人気店の取材動画もご覧いただけたらと思っております。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

★喃風 姫路本店の密着取材の動画はこちらからもご覧いただけます。

【 どろ焼・お好み焼 喃風 姫路本店 】

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町223−7 2F
TEL 079-280-3411
営業時間
月~金 17:00~23:00
土日祝 11:30~15:00 / 17:00~23:00
定休日 無休
https://nanpuu.co.jp/store/himeji-honten/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!