京都・伏見 1995年創業!大量のとんこつを24時間炊き続けるこだわりの味で連日大行列!特製ラーメン大中 本店

HomeGourmetKansai

京都・伏見 1995年創業!大量のとんこつを24時間炊き続けるこだわりの味で連日大行列!特製ラーメン大中 本店

京都・伏見エリアで、連日行列のできる人気ラーメン店「特製ラーメン大中 本店」。
クライアントのお気に入りのお店ということで、ご一緒させていただいた京都の人気ラーメン店。

ホームページにもありますが、大量のとんこつ24時間じっくりと炊き続ける手間とこだわりから、チェーン店では出せない味ということで、期待感も高まります。

メニューは、昔ながらのとんこつラーメンに、カタとロース、バラと肩バラロースと部位のことなるチャーシューに、お好みで麺の硬さやスープの味と濃さ、もやしやネギ、温泉卵にキムチのトッピングなど、カスタマイズしたラーメンをオーダーできます。

特濃スープのラーメンや、復刻元祖高架下ラーメンなど、創業当時の味を再現したメニューも気になります。

はじめてうかがったお店なので、シンプルに大中ロースの温泉卵とキムチトッピングをいただきました。

じっくり炊いたとんこつスープは、まろやかでクセのないリピートしたくなる味わい。

近所にあったら、週2〜3で通えるお店。

麺は、京都らしいやや太めのストレート。

パツッとした歯切れのよい麺は、京都らしいネギたっぷりチャーシューたっぷりの王道ラーメンで良く合います。
京都の南エリアは、ふだん利用しない路線なので、まだまだ知らない絶品ラーメンが多いと思いますので、また定期的にパトロールにでかけようと思います。

【 特製ラーメン大中 本店 】

〒612-8101 京都府京都市伏見区観音寺町215
TEL 075-603-2712
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
http://www.palplan.net/daichu_fushimi/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。