【密着動画取材】京都 ラーメン女子にオススメ!貝青湯&鶏白湯スープに2種の特製オイルで味変アレンジと月イチの限定麺で人気のラーメン店!麺逢KATAJIKENAI

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】京都 ラーメン女子にオススメ!貝青湯&鶏白湯スープに2種の特製オイルで味変アレンジと月イチの限定麺で人気のラーメン店!麺逢KATAJIKENAI

京都・西院エリアに、2023年8月にオープンしたラーメン店「麺逢KATAJIKENAI(カタジケナイ)」。

有名店出身店主が手掛ける鶏白湯と貝青湯の2種類のラーメンが味わえて、1日10食限定のつけ麺も人気のお店に、お店の1日に密着するグルメ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANの取材に、ご協力いただきました。

朝の仕込みから、開店準備、店主のこだわりやお店で提供されるメニュー、開店時間から賑わう店内と、調理シーンなど撮影させていただきました。

麺逢KATAJIKENAI(カタジケナイ)では、2種のラーメンとつけ麺、すべて異なる3種類の特注麺を京都の製麺所「麺屋棣鄂」から仕入れた麺を使い

じっくり炊いた鶏白湯と貝青湯のスープに合わせて、ブラックペッパーとバジルの特製オイルを使い、アレンジさせてラーメンを味わうことができて

お昼前には、完売することが多い人気の鶏白湯つけ麺も話題。

現在は、お昼と夜の2部制に変わっていますが、ラーメン好きの女性にオススメなメニューに、卵かけご飯や、チャーシューユッケご飯などサイドメニューも充実。

ブレンダーでクリーミーに仕上げた泡系の鶏白湯Sonaに

島根の宍道湖産しじみと、蛤・帆立・牡蠣の4種類の貝で仕上げた貝だしスープは、すっきりとしていながら旨みがギュッと詰まった店主のこだわり、貝青湯Sobaもオススメ。

撮影のために、特別に並べて撮影していますが、貝青湯にはバジルの風味の特製オイル、鶏白湯には、ブラックペッパーの特製オイルを食べ進めて、加えて味変して味わうのが美味。

そして、こちらが1日10食限定の鶏白湯つけSoba。

もちもちの太麺に、幅広の帯麺を盛り付けた器に、鶏青湯をかけて提供される絶品麺に、レアチャーシューやメンマ、レモンと刻みネギなどの具合に合わせて、濃厚な鶏白湯つけダレで味わう人気メニュー。

麺を食べ終えたら、煮干しと貝だしのスープ割も楽しめる個人的にもオススメのつけ麺です。

現在は、冬季限定の煮干しスープのラーメンや、月に一度、週末限定で提供される限定麺も話題になっているお店は、8月のオープンからあっという間に、多くの方が行列する人気店になっています。
特に、女性のお客様が多く来店されている印象もあって、ラーメン女子から支持される京都の話題の新店舗で、こだわりの絶品ラーメン&つけ麺を味わってみてはいかがでしょうか。

★麺逢KATAJIKENAIの1日に密着した取材動画はこちらからご覧いただけます。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 麺逢KATAJIKENAI(カタジケナイ) 】

〒604-8862 京都府京都市中京区壬生森町56-10
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!