【密着動画取材】愛知・東海市 どんでん夜市で屋台の味を目指した本格ラーメンが味わえる!屋台ラーメンOrigin(オリジン)

HomeGourmetAll Over Japan

【密着動画取材】愛知・東海市 どんでん夜市で屋台の味を目指した本格ラーメンが味わえる!屋台ラーメンOrigin(オリジン)

愛知県東海市 名古屋鉄道「太田川」駅すぐそば「どんでん夜市」で今では珍しい屋台で営業している「屋台ラーメンOrigin(オリジン)」に、密着動画取材チャンネル「FOOD TOURISM JAPAN」にて、取材させていただきました。

開店前の屋台ラーメンOriginの屋台。

オープン時間の18:00に合わせて店主さんがやってきて、屋台やブースの準備をはじめ

寒いこの時期にうれしい、おでんの仕込みやラーメンの仕込みをして

18:00にはオープン時間を迎えます。

長年、ラーメン店で腕をふるっていた店主さんのこだわりのラーメンは

屋台で食べていた昔ながらの優しいラーメンを目指しているそうで、常連さんや屋台の噂を聞いて、いまでは少なくなった屋台でラーメンを食べたいと訪れるお客様も来店されていました。

寒くなってきた頃に、取材させていただいたので、おでんの販売も始まっていて、お酒といっしょにおでんを食べて、シメのラーメンを楽しみにしている方も、たくさんいらっしゃいます。

屋台で提供されているメニューは、しょうゆらぁーめんとしおらぁーめん、一番人気の特製屋台らぁーめん。

ラーメンのトッピングに、炙り焼豚と水餃子も提供されていて、期間限定のラーメンも提供されていて、取材時には台湾ラーメン、冬は味噌ラーメンを提供する予定だそうです。

生ビールやハイボール、レモンサワーやノンアルコールビールなどのドリンクメニューも提供されています。

取材終わりに、店主さんのラーメンをいただきまして、トッピング具材の全部のせの「特製屋台らぁーめん」をいただきました。

屋台のラーメンというと、シンプルな物が多い印象ですが、店舗で味わう、丁寧に炊いた鶏ガラのやさしいスープに魚粉のアクセント、手間ひまかけて準備したチャーシューなどの具材と完成度が非常に高いラーメンです。

屋台の1日に密着した取材動画も、ぜひご覧いただけたらと思っております。

★屋台ラーメン オリジンの取材動画はこちらからご覧いただけます。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 屋台ラーメンOrigin(オリジン) 】

〒477-0031 愛知県東海市太田町後田52 どんでん夜市
営業時間 18:00〜22:00
定休日 火曜(天候などにより休業の場合あり)※SNSにてご確認ください
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!