【密着動画取材】留学中に屋台文化に感銘を受けた中国出身店主が長浜屋台街に開業!看板から屋台まですべて手作りの中華屋台に密着!中華屋台 長浜少衛

HomeGourmetAll Over Japan

【密着動画取材】留学中に屋台文化に感銘を受けた中国出身店主が長浜屋台街に開業!看板から屋台まですべて手作りの中華屋台に密着!中華屋台 長浜少衛

2023年夏に、新規出店屋台を含め「長浜屋台街」復活で賑わう名物スポットとして注目される「長浜屋台街」。

お店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN にて、今回は長浜屋台街の新規開業屋台「長浜少衛」さんに撮影のご協力をいただきました。

店主は、福岡の大学に留学して、福岡の屋台文化に刺激を受けて、中洲の屋台に4年間スタッフとして経験を積み

2023年の長浜屋台街の新規出店に応募して、出店するチャンスを掴み、出身地の中国とは一味違った本場の味を提供する屋台を立ち上げたいと一念発起。

屋台ではめずらしい、中華料理をメインにした中華屋台をオープンさせました。

長浜少衛では、店主がこだわり本場の味を日本人に合わせてアレンジした炒め物や煮込み料理を提供。

選べる辛さの麻婆豆腐が人気で

香辛料を使い分け、辛いものが好きな方向けのものから、辛いものが苦手な方にもおいしく召し上がっていただける麻婆豆腐を提供しています。

その他にも、牛角煮や豚足の煮込み、餃子や焼小籠包、焼き鳥や串焼きに、炒め物、チャーハンやラーメン、辛麺や焼きラーメンなども人気。

取材終わりに、調理している時に、おいしそうだった醤油チャーハンをいただきました。

その他にも、辛麺や麻婆豆腐も食べたかったんですが、忙しい合間に調理いただいたので、また長浜に行った時にいろいろいただきたいと思います。

昨年末に、新規出店された屋台の皆さんに協力いただいて、特集でご紹介させていただいている注目の「長浜屋台街」。

今回で2軒目のご紹介ですが、5軒の屋台の取材動画はYoutubeにて、ご覧いただけますので、気になった方はぜひとも FOOD TOURISM JAPAN にてお楽しみください。

★中華屋台 長浜少衛の密着取材動画はこちらからご覧いただけます。

【 中華屋台 長浜少衛 】

〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜3-14
営業時間 18:30~翌1:30
定休日 不定休(雨天・強風時は休み)※SNSにてご確認ください
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!