京都・西京極  競馬がコンセプトのラーメン店で味わう豚と鶏と油そばの3種類のラーメン!魔界系ラーメン三冠馬

HomeGourmetKansai

京都・西京極 競馬がコンセプトのラーメン店で味わう豚と鶏と油そばの3種類のラーメン!魔界系ラーメン三冠馬

京都 西京極エリアのラーメン店「魔界系ラーメン三冠馬」。

競馬がコンセプトのラーメン店で、豚骨と鶏だし、油そばが味わえるお店。

メニューは、衝撃の豚、黄金の鶏、皇帝の油そばの3種類がベースで、具材がグレードアップする「三冠Ver」も選べます。

オーダーしてから、魚粉に黒こしょう、一味と煮干し酢などの味変ツールがやってきます。

この日いただいたのは、衝撃の豚の三冠Verとチャーシューライスの三冠ver。

チャーシューライスは、豚バラチャーシューに、鶏むね肉のチャーシューに、手羽元2本がのったサイドメニュー。

やわらかく炊いた手羽元が少し食べにくいですが、ホロッとほどけるのが印象的。

衝撃の豚の三冠verは、豚チャーシューが4枚、味玉と九条ネギがのった特製ラーメン。

スープは、濃厚で臭みもクセもなく、とろっとクリーミーな豚骨スープ。

麺はやや平打ちの、スープによく合うモチモチ麺。

豚バラチャーシューも、甘めの脂で全体的にバランスのとれた1杯に仕上げてらっしゃいました。

替玉を追加すると、細麺でやってきますが、細麺とスープの相性もよいラーメンですが、モチモチの平打ち麺がより、好みのラーメンでした。

【 魔界系ラーメン三冠馬 】

〒615-0054 京都府京都市右京区西院月双町3
営業時間 11:00〜14:30 / 18:00〜20:00(L.O.19:45) ※日祝は昼営業のみ
定休日 水曜・第3火曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。