大阪・池田市の老舗温泉旅館で味わう趣向をこらした絶品朝食がオススメ!伏尾温泉 不死王閣-彩あい亭

HomeGourmetKansai

大阪・池田市の老舗温泉旅館で味わう趣向をこらした絶品朝食がオススメ!伏尾温泉 不死王閣-彩あい亭

これまでに、大阪エリアの老舗温泉旅館で特集させていただいている「伏尾温泉 不死王閣」。

今回は、伏尾温泉 不死王閣のお食事処「彩あい亭」で、いただけるこだわり朝食をご紹介させていただきます。

彩あい亭で提供される朝食は、料亭仕込みの和食を中心にした、こだわりのビュッフェ形式。
コロナ禍で、利用時間は時間別に利用できるように配慮されていました。

こだわりのお料理をいくつか、ご紹介させていただきますが、こちらはお野菜などを、せいろで蒸した温野菜。
いろいろな、ポンズやゴマダレ、わさびなどお好みの味付けでお召し上がりください。

こちらは、こだわりの汲み上げ豆腐。
濃厚な大豆の旨味と、まろやかな口当たりで朝食に最適。

続いては、池田市のご当地メニュー、チキンラーメンを衣にした唐揚げや、切り干し大根、ほうれん草とお揚げの炒めものなど、和のお惣菜が並び、出し巻き玉子は箸で持ち上げる時にお出汁がジュワっと溢れ出す、絶品のジューシー出し巻き玉子。

そして、関心したのは焼き魚や干物が7から8種類と品数豊富で、食べてびっくりごはんがススム、こだわりの焼き魚。
一口いただいて、その旨さにおかわりが止まりませんでした。

洋食メニューも充実していて、ホテルの朝食の定番、ベーコンやソーセージに、半熟のスクランブルエッグに、大阪らしいたこ焼きなど、海外からの観光客も多いので人気メニューも豊富です。

さらにうれしいのは、7〜8種類のお好みのおむすびを握ってくれる、おにぎりバイキング。

お魚や惣菜がおいしいので、ごはんのおかわりするか、おいしいおむすびを食べるか、かなり悩む方が続出します。

パンも種類が豊富で、ひとつひとつ包装されているのも安心ですが、食パンやクロワッサンに、ロールパンは、トースターでこんがり焼いても、ジャムやバターでいただくのもオススメ。

食後のデザートも充実していて、いろいろな種類のケーキをいただけるように、小さめにカットされていて、フルーツやヨーグルトなども選べます。

池田市で生まれた昭和の大発明「チキンラーメン」のミニサイズなど、池田市らしい食材が並び

大阪もんに認定される、なにわの女将の牛すじカレーも味わえます。

料理長こだわりのディナーも絶品でしたが、朝食も一切、手抜きなしで、好みのものをおなかいっぱい味わえる最高の朝食を味わえる、老舗温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣へのご宿泊の際には、ぜひ朝食も楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。

 
今回も、朝食ビュッフェの模様もイメージ動画にしておりますので、こちらもご覧ください。

★伏尾温泉 不死王閣のホテル施設のご紹介記事は こちら
★不死王閣の大浴場・露天風呂のご紹介記事は こちら
★不死王閣で味わえるディナーのご紹介記事は こちら

【 伏尾温泉 不死王閣 】

〒563-0011 大阪府池田市伏尾町128-1
TEL 072-751-3540
https://www.fushioukaku.co.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら