兵庫・神戸元町 シビ辛がクセになる有名ホテル出身シェフが考案した絶品麻婆豆腐のお店が南京町にオープン!花梨麻婆飯店 南京町店

HomeGourmetKansai

兵庫・神戸元町 シビ辛がクセになる有名ホテル出身シェフが考案した絶品麻婆豆腐のお店が南京町にオープン!花梨麻婆飯店 南京町店

神戸・南京町に、今年の春にオープンしたお店「花梨麻婆飯店 南京町店」。

絶品麻婆豆腐が味わえるお店として、オープンから多くの方が来店する人気店に、開店準備から仕込み風景、営業風景などの密着取材にうかがいました。

花梨麻婆飯店 南京町店は、女性店長が大きな中華鍋で調理するお店で、毎日、新鮮なお肉を炒めて作る特製肉味噌の準備や、たくさんのスパイスや香味野菜を使って作る自家製辣油などの仕込み

本場四川の使った絶品の麻婆豆腐の調理シーンなどを撮影させていただいておりますので、こちらの密着動画もご覧いただけますと幸いです。

お店で提供されているのは、辛さの選べる麻婆丼や麻婆豆腐定食、四川麻婆にカレー麻婆、ふんわり玉子をサンドした天津麻婆丼や、まぜ麺に汁なし担々麺と充実のメニュー構成で

今回の取材でいただいたメニューもいくつかご紹介させていただきますと

看板メニューの四川麻婆豆腐。

唐辛子やスパイスがきいた激辛麻婆でのオーダーも可能です。

その他にも、まぜ麺、汁なし担々麺と迷いながらも、オススメの麻婆麺をいただきました。

麺は小林製麺さんに特注で依頼している太麺と細麺の選べる麻婆麺。

もちもち食感の太麺で、麻婆餡とスープとの相性も抜群の絶品麺です。

そして、麻婆豆腐の他にも、お客様から大人気なのが特製からあげ。

そのまま食べても良し、お皿に添えられている特製のねぎ塩タレでさっぱりといただくのもオススメ。

そのおいしさから、阪急三宮駅直結の阪急オアシス三宮店でも、お惣菜として麻婆豆腐やからあげ、自家製の吊るし焼豚を購入することもできるそうですので、気になった方はぜひ、ご自宅でも人気店の味をご堪能ください。

詳しくは、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANからご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 花梨麻婆飯店 南京町店 】

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-2-9
TEL 078-335-6141
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜
https://www.karin-mabo.com/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら