伊勢外宮参道 伊勢神泉で味わう三重県食材を使った手間ひまかけたこだわり和朝食!日本料理 伊せ吟

HomeGourmetAll Over Japan

伊勢外宮参道 伊勢神泉で味わう三重県食材を使った手間ひまかけたこだわり和朝食!日本料理 伊せ吟

特集でご紹介している三重県伊勢市の人気温泉旅館「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

本日は、伊勢神泉に宿泊された方が味わえる「日本料理 伊せ吟」の朝餉(朝食)をご紹介させていただきます。

朝食は、たくさんの食材を使い、特製のドレッシングで味わうサラダから提供されます。

温泉水を使った温泉豆腐。
火にかけると、温泉の成分でお豆腐が溶け出し、お汁と豆腐が同じくらいの色になると食べごろで、伊勢の地鶏「赤鶏」と一緒に、ポン酢と薬味で味わいます。

土鍋で炊いたごはんは、三重県産のコシヒカリ。
炊きたてを取り分けていただけるのも嬉しいですね。

七輪といっしょに運ばれてきたのは、魳(かます)とさつま揚げ。

ご自身で七輪で炙ってお召し上がりいただけます。

お味噌汁に炊きたてごはんと、ひとつひとつ手間ひまかけて調理いただいた、おひたしや佃煮、和え物や煮物に、だし巻き玉子と、ゆったりと温泉で疲れを癒やした旅の朝食をいただいて、お伊勢さん参りにおでかけに最適な絶品朝食が味わえる、伊勢の人気温泉旅館のご紹介でした。

今回も、ひとつひとつのお料理を動画でご覧いただけるように撮影しておりますので、こちらもご覧いただけますと幸いです。

★伊勢神泉のロビー・エントランスや大浴場など施設紹介記事はこちら
★客室露天風呂完備のゲストルームの紹介記事はこちら
★参道TERACCEや伊勢百貨店・器市の掲載記事はこちら
★宿泊されるお客様がお召し上がりいただける日本料理 伊せ吟の夕食メニューはこちら

【 伊勢外宮参道 伊勢神泉 / 日本料理 伊せ吟 】

〒516-0074 三重県伊勢市本町1-1
TEL 0570-0117-22 (Small Luxury Resort総合予約センター)
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
https://www.iseshinsen.jp/
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら
日本料理 伊せ吟の食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。