京都で行列のできるお茶屋さんが運営する超濃厚抹茶のスイーツのお店が蛸薬師に2号店をオープン!清水一芳園カフェ蛸薬師店

HomeKansaiCafe

京都で行列のできるお茶屋さんが運営する超濃厚抹茶のスイーツのお店が蛸薬師に2号店をオープン!清水一芳園カフェ蛸薬師店

京都で行列ができる超濃厚の抹茶エスプーマを使ったパフェやかき氷が人気の「茶匠清水一芳園」がてがけるお店「清水一芳園カフェ蛸薬師店」が河原町エリアに2022年11月1日にグランドオープンしました。

店内は、本店とは雰囲気も違ったカフェスタイルに仕上がっていて、テイクアウトもできるようになりました。

イッポウエンカフェは、2階席も用意されていて、抹茶スイーツをゆったりと味わうこともできます。

メニューは、「茶匠清水一芳園」とは違ったアレンジのメニューも新しく提供されています。

そして、テイクアウトでパフェやラテなども提供可能で、グラスに入ったパフェとはまた違った楽しみ方もできるようになりました。

こちらは、テイクアウトカップで用意いただいた贅沢抹茶パフェ。

本店では、何度もいただいている抹茶パフェですが、イッポウエンカフェで提供される抹茶パフェは、いろいろ変化をもたせているので、茶匠清水一芳園の味とは一味違うパフェに仕上がっていています。

そして、こちらは「ほうじ茶エスプーマラテ」。

エスプーマラテは、抹茶、ほうじ茶、みたらしと3種類のメニューが味わえるので、訪れる度に違った味わいを召しあがって、異なる味わいの濃厚なエスプーマラテをお楽しみいただけるのでオススメ。

サイズ感も、ちょうどよいテイクアウトメニューで、抹茶やほうじ茶、みたらしのパフェやかき氷(雪氷)の他にも

新しく抹茶とほうじ茶のフィナンシェも販売開始されて、店内だけでなくテイクアウトでも、お買い求めいただけますのでお土産にも最適です。

茶匠清水一芳園の人気メニューが味わえるイッポウエンカフェ蛸薬師店。

これから京都は、紅葉で多くの観光客が訪れる行楽シーズンで賑わう季節を迎えますので、京都へ訪れた際にぜひ、絶品抹茶スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

★茶匠清水一芳園本店の掲載記事はこちら

【 清水一芳園カフェ蛸薬師店 】

〒604-8046 京都府京都市中京区東側町503-15
営業時間 11:30〜19:30
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。